築1年半の物件ですが家具付きマンションを購入しました

Filed Under (ブログテーマ『家具付』のリスト) by Wilson Cham2012-01-282012-01-28 2012-01-28 2012-01-28 2012-01-28

給与天引きで住宅財形預金をしていました。
毎月の天引きのおかげで、知らず知らずのうちに購入資金がたまっていました。
そろそろマンション購入時かなと思い、休日はマンションパビリオンを見学する日々を続けていました。
最初のうちは大規模物件を中心に見ていましたが、もう子どもが小学校の高学年なのでキッズルームなどの供用施設は使わないことに気づき、一棟建てのマンション探しに切り替えました。
そんな時、築一年半ですが家具付きで販売するという物件をチラシで見つけました。
その物件は100世帯ほどからなり、JRの駅からも近く、駅前にはデパートを始めスーパーや数々の銀行支店もあるという便利な環境に建てられていました。
コの字型に建てられたうち東向きと西向きの部屋は、すぐ売り切れたそうです。
しかし、南向きは100平方メートルを越える広い部屋ばかりで高額な販売価格が設定され、今でも7件が空室の状態でした。
イメージが掴みやすいように7部屋とも数点の家具が置かれ、モデルルームのようになっていました。
今回、この家具付きの状態でマンションの部屋を売り切りたいということでした。
私が検討した部屋には、全室にレースのカーテンと照明器具、エアコン、リビングには応接セットと液晶テレビ、洋室にベッドと観葉植物が置かれていました。
販売価格は当初より低めに設定されましたが、元値が高額なので決して安い値段ではありません。
家具付きといっても現在暮らしている家でも照明器具やベッドは使っているため、全てが欲しいわけではなく迷いました。
結局、不要なものはリサイクル業者に売ることにして、このマンションの購入を決めました。

Post a comment